金箔屋さくだ
メニュー

ブログ

ひゃくまんさん人形のウェブショップ販売を開始致しました。

2016年05月10日

以前、北國新聞にも取り上げられた、『金沢金箔 ひゃくまんさん人形』が
(記事のチェックはコチラから)

当社公式ウェブショップでの販売も開始致しました!

発売当初は受注生産により承っておりましたが、沢山のお客様より
予想以上の予約注文を頂き、大変好評を頂きました。

大好評をいただきましたので・・・・

より多くのお客様に輝く金箔のひゃくまんさん人形をお届けしたいと思い、

遠方の方でもウェブショップにてお買い求め頂けるよう販売を開始致しました。

ひゃくまんさん人形の詳細はコチラ↓

~伝統工芸 金沢金箔 ひゃくまんさん人形~

ひゃくまんさんトップ


「ひゃくまんさん」は、北陸新幹線開業のPRマスコットキャラクターとして誕生しました。
『金沢金箔ひゃくまんさん人形』は、金沢金箔をベースに、ひゃくまんさんに限りなく似せた愛くるしい人形です。
石川県ひゃくまんさん公式グッズの七番目に 認定され、皆様に親しまれるよう一体一体、愛情を込めて手作りで制作しております。

ひゃくまんさん360°

♡360° 気が抜けない可愛さ♡

ひゃくまんさん明るい

石川県の伝統工芸の、輪島塗・加賀友禅の彩色・金箔を施した豪華絢爛なひゃくまんさん。

石川県内外問わず多くの方に愛されています♡

金箔の輝きが美しいひゃくまんさん人形は贈り物にも最適です。
ギフト包装を承っております。是非ご利用下さいませ。

ひゃくまんさんサイズ

サイズは手のひらサイズで小さすぎず大きすぎずの丁度良い大きさです♪
だるまといえば“高崎だるま”の素地(紙製)を使用しており、
熟練された職人が金箔を丁寧にはり、彩色部分は蒔絵シールで表現しております。
ミニ座布団(別売り¥800(税抜))を敷けばさらに可愛さアップ!

【金沢金箔 ひゃくまんさん人形購入ページはコチラから】