Tel 076-251-6777
電話受付9:00~17:30
メニュー

ブログ

2016年05月

『 従業員0のビビリドライブ日記vol.1 』

2016年05月23日

2016年5月20日、天気快晴。
今日はお休みを利用して『倶利伽羅不動寺鳳凰殿』まで勇気を出してドライブ。
免許を取得して早二年目…いまだに運転すると緊張する。怖いし、なかなか遠くまで行けない。
初心者マークは必須アイテム。でも今日は行ける気がしたから行ってみたー!

IMG_0241

金沢市内から約30分足らずで到着。よかった、来れたよ~。

12時ちょうどから「護摩法」が行われるというのでそれに合わせて参拝。
この日は参拝者も少なく、穏やかで静かな時間が流れる。せっかくなので「交通安全」を祈祷して頂きました!!
無事帰れるように…。御朱印も頂いたし、満足満足!!

IMG_0246

お堂の裏のシャクヤクの花が見頃ということで。綺麗だけど、この天気じゃちょっと暑そうね。

IMG_0233

今度は山頂の本堂のほうへ行ってみたいな。山道みたいだから、もっと経験を積まないと危なさそうだけど。
行けるように…日々安全運転で頑張ります~(*´ω`)

ネットスタッフ 岡島 孝子

金箔屋 さくだ
株式会社金銀箔工芸さくだ
本社・本店/〒920-0831 石川県金沢市東山1丁目3番27号
TEL 076-251-6777 (営業時間 9:00 ~ 18:00)

ひゃくまんさん人形のウェブショップ販売を開始致しました。

2016年05月10日

以前、北國新聞にも取り上げられた、『金沢金箔 ひゃくまんさん人形』が
(記事のチェックはコチラから)

当社公式ウェブショップでの販売も開始致しました!

発売当初は受注生産により承っておりましたが、沢山のお客様より
予想以上の予約注文を頂き、大変好評を頂きました。

大好評をいただきましたので・・・・

より多くのお客様に輝く金箔のひゃくまんさん人形をお届けしたいと思い、

遠方の方でもウェブショップにてお買い求め頂けるよう販売を開始致しました。

ひゃくまんさん人形の詳細はコチラ↓

~伝統工芸 金沢金箔 ひゃくまんさん人形~

ひゃくまんさんトップ


「ひゃくまんさん」は、北陸新幹線開業のPRマスコットキャラクターとして誕生しました。
『金沢金箔ひゃくまんさん人形』は、金沢金箔をベースに、ひゃくまんさんに限りなく似せた愛くるしい人形です。
石川県ひゃくまんさん公式グッズの七番目に 認定され、皆様に親しまれるよう一体一体、愛情を込めて手作りで制作しております。

ひゃくまんさん360°

♡360° 気が抜けない可愛さ♡

ひゃくまんさん明るい

石川県の伝統工芸の、輪島塗・加賀友禅の彩色・金箔を施した豪華絢爛なひゃくまんさん。

石川県内外問わず多くの方に愛されています♡

金箔の輝きが美しいひゃくまんさん人形は贈り物にも最適です。
ギフト包装を承っております。是非ご利用下さいませ。

ひゃくまんさんサイズ

サイズは手のひらサイズで小さすぎず大きすぎずの丁度良い大きさです♪
だるまといえば“高崎だるま”の素地(紙製)を使用しており、
熟練された職人が金箔を丁寧にはり、彩色部分は蒔絵シールで表現しております。
ミニ座布団(別売り¥800(税抜))を敷けばさらに可愛さアップ!

【金沢金箔 ひゃくまんさん人形購入ページはコチラから】

カテゴリー

ゴールデンウィーク

2016年05月10日

GW期間が過ぎましたが、期間中さくだは連日大盛況となりました。
今年は日本のお客様の他に海外のお客様も大変多くご来店頂きました。

DSCF0761

そんな中お客様の中には着物姿の方々がちらほら、
着物姿のお客様を見かけるつい『金屏風の前でお写真は如何ですか?』と声をかけてしまいます。
さくだの2Fフロアにはたくさんの屏風が随時展示販売されていますので、写真スポットにはサイコー!

DSCF0784

店内には多くの海外のお客様も来店されておりましたので、
着物姿の2人の撮影時にはさながらモデルさん並にシャッターがたかれとても賑やかでした。

※お写真の掲載にご協力頂いた方々大変ありがとうございました。※

本店 店長 篠原 比登美  

金箔屋 さくだ
株式会社金銀箔工芸さくだ
本社・本店/〒920-0831 石川県金沢市東山1丁目3番27号
TEL 076-251-6777 (電話受付時間 9:00~17:30)