Tel 076-251-6777
電話受付9:00~17:30
メニュー

新着情報

2016年11月

12月分の体験予約カレンダーが更新されました。

2016年11月16日

体験予約カレンダーの12月分の混雑状況が確認できます。
12月はまだどの日・時間帯も空きが十分ございます。
又、年末年始も当店は休まず営業しておりますので、年末年始を金沢でお過ごしの際は是非お立ち寄りください。

「昇龍道ものづくり銘選」施設として選定頂きました!

2016年11月07日

金箔屋さくだが10月31日に

平成28年度 広域観光周遊ルート形成促進事業「昇龍道ものづくり銘選」として選定を頂きました!!

20161104120418-docucentre-i

昇龍道とは・・・・

中部北陸地域の形は、能登半島の形が龍の頭の形に似ており、龍が昇っていく様子を思い起こさせることから、地域の観光エリアを「昇龍道」と名付けました。

この地域は、日本の魅力が凝縮されています。

昇龍道は、日本国が認定した国内にある7つの広域観光周遊ルートのひとつです。
日本国の「まん中」にあるのが昇龍道です。昇龍道には、日本を代表する富士山をはじめとする「山々」、清らかな水に恵まれ育まれてきた「食・銘酒」、
「サムライ」により形成されてきた歴史と伝統文化、匠により創り出され伝承されてきた「ものづくり」が、この地域が提案する広域観光周遊ルートのテーマです。
この中部・北陸地方(富山県・石川県・福井県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県)を「龍」に見立てた「昇龍道ルート」。
私たちはみなさんを昇龍道でお待ちしております!

当店へ、昇龍道ルートによって沢山のお客様にご来店を頂いております。

魅力いっぱいの昇龍道ルートでのご旅行も素敵なご旅行になるかと思いますので、
金沢他、昇龍道ルートの地域のご旅行をお考えの方、是非ご参考頂ければと思います。

昇龍道HPはコチラ↓
http://shoryudo.go-centraljapan.jp/ja/kaidou/index.html

カテゴリー